見出し画像

「ポケラボ駅伝」開催!年末パーティー2023

「テーマが駅伝ということは、、誰が走るんですかっ!」
今年の年末パーティーのテーマが発表された時にはそんな声が社内で飛び交いました。

ポケラボでは毎年恒例、1年の労いの場として全社で年末パーティーを開催します。
2023年のポケラボは、『SINoALICEーシノアリスー』、『アサルトリリィ Last Bullet』の運営を行いながら、3Dの新規ゲーム開発への挑戦が加速した1年でした。
まさに「未来に襷、バトンを繋ぐ年」ということで、今年のテーマは「ポケラボ駅伝」に決定!
(ポケラボの3D開発へのチャレンジについては、こちらの記事もぜひご一読ください!)

各部署から運営メンバーを選出し、9月頃から年末パーティーのコンセプト策定、コンテンツの企画、司会台本や企画映像の制作、飲食物の手配など、数ヶ月かけて準備をしてきました。
本日は、そんな年末パーティーの様子を少しお届けします。

今年のパーティーAgenda(盛りだくさん!)

  • キービジュアルコンペ結果発表

  • ゲーム&クイズ大会

  • 半期MVP表彰

  • みんなで選ぶ!2023年ポケラボ年間アワード

  • 永年勤続表彰

  • みんな大好きビンゴ大会

キービジュアルコンペ

昨年から始まったキービジュアルコンペを今年も実施し、躍動感溢れる素敵なキービジュアルがパーティー当日にお披露目となりました。
今年はなんと12案もエントリーがあり、経営陣の投票で決定しました。

今年は2名の社員の共同制作となりました

ゲーム&クイズ大会

お絵描きしりとり、けん玉リレー、番犬ガオガオゲームと、3つのゲームをクイズ形式で実施しました。物理会場ならではの盛り上がりで、見事全問正解となった人には豪華景品が贈られました!

番犬ガオガオゲーム中の皆さん

半期MVP表彰&みんなで選ぶ!2023年ポケラボ年間アワード

半年の成果を表彰する半期MVPは、個人賞、PJT賞がそれぞれ発表されました。
表彰する人の想いも熱く、表彰された人達の受賞コメントもとても深く、見守るメンバーももらい泣きしそうな雰囲気でした。

みんなで選ぶポケラボアワードは、社員の投票制で部門毎に1年頑張ったヒーローを選びます!
見事1位になった人には表彰と合わせ、欲しいものをこっそり探ってサプライズでプレゼントしてきたのですが、今年は本人に直接欲しいものをリクエストしてもらいました。

念願のプランナー部門1位となった松村さん

ポケラボ一同で頑張りを称え合い、お祝いする場は、貴重な時間だなと感じます。
1人1人の社員の頑張りがあってのポケラボです。
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

永年勤続表彰

ポケラボでは、勤続10年目を迎える社員に、長年の会社への貢献と感謝を込めて表彰を行っています。
副賞はなんと!

  • リフレッシュ休暇 10日間

  • トラベルギフトカード 15万円分

  • ポケロボくんぬいぐるみ

今年は10名の社員が表彰となりましたが、ポケラボを支えてきたレジェンド達に、敬意をこめて拍手が贈られました👏
10年間、本当にお疲れさまでした!そしてこれからの10年も、よろしくお願いします。
副賞を使ってぜひリフレッシュしてください!

テーマ「駅伝」

そして、ハイライトはなんといっても今年のテーマの「駅伝」
「箱根駅伝」に見立てた「ポケラボ駅伝」を実施しました。
ポケラボの歴史を辿る秋葉原~六本木間の14.37kmを4区に分けてポケラボのエースランナー達が走り、襷が繋がる様子を中継でお送りしました。

ポケラボ駅伝走路
司会の2人の実況中継もプロ並みでした
会場も大盛り上がり😊あれ、ランナーが会場にもいるような。これはやはり中継ではないのか?

途中、襷が繋がらないかと冷や冷やしたシーンもありましたが、見事な連携プレーでアンカーまで襷が繋がりました。

襷を繋ぐシーンは感動的でした

そしてパーティーの終盤には、アンカーの清水さんが会場まで疾走してゴール!
会場では「負けないで」が流れ、清水さんのゴールを全員で見守りました。

やっぱり本当に走っていたのか..!

ポケラボらしい一体感が生まれた、そんなひと時でした。
ランナーの皆さん、お疲れさまでした!
そして、運営メンバーの連携プレーによって、無事に全社イベントを開催することができました。本業務と並行しながら有志で集まってくれた運営メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

改めて、2023年も、本当にお疲れさまでした。

会場ではPOKELABOのロゴ入りスパムおにぎりをお配りしました

2023年も残りわずかとなりましたが、本年もこうして1年を締めくくることができ、ポケラボに関わってくださった全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
2024年も新しい挑戦をしながら変化を楽しんでいける1年にしたいと思いますので、今後のポケラボにどうぞご期待ください!

皆さま良いお年をお迎えください!!

#ゲーム #忘年会 #ゲーム業界 #社員総会 #キービジュアル


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!