最近の記事

    • airport design

      • 結局オンラインを信じきれずに、学校に通うことを決めた話。

        ハリウッドStudioに通うことを決めた! (デジタル…(笑)) voicyやYouTube、 Twitterなど、 色々と影響を受けながら、 数ヶ月うようよしていたけど、 結局、何を始めればいいのか、 自分で判断出来るほど、 判断力、決断力は無いので、 (それはわかっていたけど、) 最終的には人に会って、 その意見や目の前にいる人の 言っていることを信じて、 乗ってみて、決めた。 うだうだ悩んでるのも、 正直めんどくさいし、 (ホントは、もっと攻めてきて欲しい(笑)

        • ドローンの未来!

          学校に入ってみようと考えた

          先日、頼まれごとのホームページ(ブログ)作成をしてみて、 自身の技術力に愕然としてしまった。 もう諦めて、ほかの道に進むということも出来るが、 やっぱりもう少しやりたい。 でもなかなか難しい… 学校に行こう! オンライン系でセミナー受けたり、 無料体験したり、 なにがよいのか解からない… 結局リアル学校が良いのか? モチベーション維持、さぼり癖を 出さない為に、仲間が必要だ。キット 来週、体験に行ってみる。 よし、がんばるぞ!

          学校に入ってみようと考えた

          ついに明日!

          10日前、急にホームページ制作(ブログ程度の)を依頼され、PC購入からのスタート。 結局付け焼き刃のWordPressじゃ、厳しそうなので…無料ブログの開設手伝いをしようと決めた。 もっと勉強して、ちゃんとしたホームページ作れるように頑張るぞ! これから勉強!

          ついに明日!

          DJ

          クラブに行っていた時は、 楽しかったな~ なんかみんな勢いがあって、 なんかみんな楽しんでいて、 なんかみんな仲良くしてた。 あの頃朝まで、 飲んだり、 踊ったり、 寝てたり、 していた人の中に、 どれだけの成功者がいて、 どれだけの成功をおさめたのだろう。 『ビットコインという仮想通貨が来るから、 一緒にやろうよ!』 みたいな話が、 いっぱいあった気がする。 その時になんとなく乗っていたら… とも思わない訳では無いが、 そうなっていたら… という怖さもある。 そ

          PC買ったら全部の記事アップデートしてやるぞ!

          (笑) 稚拙な文章で申し訳ございませんm(._.)m 結局のところ、やっぱり、どーせ、 スマホ世代では無いので、(mixi?(笑)) 使いこなせませんでした… PC買ったら、逆転狙い! そんな簡単では無いから頑張るぞ!

          PC買ったら全部の記事アップデートしてやるぞ!

          久々に会う

          人と久々に会う時。· 年1の友人達集まり (COVID禍で激減) · たまたま地元の友人 (滅多にない) · お客様や取引業者 (不定期) · 遠方で働く職場の仲間 (不定期) · 冠婚葬祭での親戚 (不定期) · 2週間ちょっと会って無かった恋人、家族、相棒、ペット (1日~) 期間も、 想いも、 違うので、 比較は出来ないが、 代わりがきくものとそうでないものがある。 それ以外に何があるのか? 考えて寝るZ よし、頑張るぞ!

          久々に会う

          世界で一番楽しくないと意味ないじゃーん!って言いまくっていた日々についての考察。

          こんばんは🌃 今日は久々に最高な日ですね!フフフ タイトルの話。 何年前だろうか、 卒業旅行と称して、 世界に出てみた時に、 日本を超えてみた。 小心者の私が、 学生世界から羽ばたくにあたり、 とりあえず世界を見なくては! と選んだ場所が、 今となっては正しかったかは不明。 片道チケットを握りしめ、 最低限の荷物で向かった、 タイランド(微笑みの)! 今でこそ物価も上がり、 泊まってたゲストハウスはもうない。 RCAで毎日世界一だった永遠の日々を懐かしむ。 たぶ

          世界で一番楽しくないと意味ないじゃーん!って言いまくっていた日々についての考察。

          令和会社員の働き方1

          明日楽しい事が待っていたら。 今日はどんなに嫌でも、 気分が乗らなくても、 おなか空いても、 眠くても、 明日朝早くても… やるよね! だって明日やりたくないんだもん! 働き方改革とは、 何か考える。 人によって違うと思う。 多様性の時代だから。 今日やりきり、 明日を楽しむ! よし、頑張るぞ!

          令和会社員の働き方1

          ワイヤレスイヤホン(Technics)を買ってみた。

          ワイヤレスイヤホンを買ってみた。前々から気になっていた、 ワイヤレスイヤホンを買ってみた。 Technics ワイヤレスステレオインサイドホン 「EAH-AZ70W-B」 Technics(テクニクス)は、Panasonic の音響機器向けブランド、および商標登録。 ワイヤレスイヤホンを買う前· コードが無くて不安な気がする… · まぁまぁ高額だし… · なんか調子乗ってる感じがする… と、大きく3つのマイナス面を感じていて、 従来のイヤホンを使用していた。

          ワイヤレスイヤホン(Technics)を買ってみた。

          ミイラ取りがミイラになる

          おはようございます! ミイラ取りがミイラになる。 ミイラを取りに行った人が、目的を果たせずに命を失い、自分がミイラになってしまう。人を連れもどしに行ったのに、そこにとどまって戻らないことや、意見しようとした人が反対に説得されてしまうことなど、はじめは相手に働きかけようと出かけた人が、逆に相手にとりこまれてしまうことのたとえ。 昨日は子供を寝かしつけようと、 2人でベッドに入って、 大好きなポケモンクイズをしていたら… 寝た。 そのまま朝を迎えた。 表現はあっているだ

          ミイラ取りがミイラになる

          Twitterそろそろ始めようか考える

          魔法のiランド、 ブログ、 mixi、 Facebook、 Instagram、 TikTok、 諸々。 やってきたのに、 Twitterは全然通らなかった。 なんか流行りはじめの時に、 150文字なんて!と、 敢えてやらないスタンスを 取ってしまったのかもしれない… あー中2病。 後悔する前に、 mixiからFacebookへの移行で、 それなりに疎外感無くて、 今まで放置してしまった。 Twitterをこれから始めて、 なんか言い感じになるのを やってみたい。

          Twitterそろそろ始めようか考える

          為になるかわかんないけど、まぁ愚痴みたいな感じで綴る日

          人生楽しんだもん勝ち! みたいな発言、 みたいな日記、 みたいな写真、 みたいな生活、 みたいな飲会、 みたいな過去、 あったかも知れない。 なんなら学生気分が抜けず、 今でもそんな事思ってるかも。 後悔は無いけど、 正しいとは思ってない。 でも、間違ってたとも思ってない。 まぁ、正しくないし、 本当にそこに振り切れている人は、 そんな事すら考えていないはず。 あれこれ考える人は人並みに普通の中で、 ちょっとだけ中の上だと思っている、 勘違いな人間だと思う。 今や、 人

          為になるかわかんないけど、まぁ愚痴みたいな感じで綴る日

          おじさんはロスってるのかと思ったが、そうでも無くて、仮想持ち直し始めたので、もうちょっと暴落して欲しかったのに~と焦るかも知れない件。

          恋。 営みの待ちに暮れたら色めき! 今日は何曲かかったのか。 なんか日本が良いことあったみたいで、 急落からの急アゲ?仮想通貨… せっかく1ヶ月と決めたので、 もうちょい暴落していても良かったのに(笑) まぁそんな事でブレるな!と、 自分に言い聞かせながら、 さっき、帰ってきて、 ストロングを飲んでる。 いまいちガッキーロスが、 話題にならないのは、 本当に落ち込んでいる人間が多いのかも知れない。 でも、日本の未来は明るいのかも知れない。 ファミリーがこのコロ禍で、

          おじさんはロスってるのかと思ったが、そうでも無くて、仮想持ち直し始めたので、もうちょっと暴落して欲しかったのに~と焦るかも知れない件。