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採用担当者の”知らない”ツール
この時世、
自社求人をindeedに出したり、
stanbyに出したり、
求人ボックスに出したり、
キャリアジェットに出したり、
グーグルお仕事検索に出したりするのは
もはや常識ですよね?
やっていないのであれば、
その企業には採用にマーケティングの
概念が入っていない証拠です。
ただ、ここまでは常識なので普通です。
実は求人を一つ作れば、
150種類の求人媒体に連携される
方法があります。
とあるサービスを使うのですが、
アグリゲーションツールと
呼ばれるものになります。
この存在を知っている担当者は、
おそらく北陸全体で2%くらいでしょう。
もしかしたら1%にも満たないかもしれません。
150種類の媒体というのは、
webサイトの規模は問わず、
範囲は全国です。
これを使うには、
”CPC広告”についてと、
”応募=閲覧数×応募率”の
この2つの理解を深めないといけません。
わかりやすく言うと、
「何回閲覧されれば、応募になるのか?」
ということです。
かみ砕いて説明し始めると、
超長文になるので割愛します。。。
・フルタイムで働ける人が来ない
・土日祝も働ける人が来ない
・有資格者が来ない
こんなこと思ってませんか?
まぁ普通に思うでしょう。。
マーケの世界でよく使われる、
”ペルソナ”という考え方にたどり着けば、
このアグリゲーションツールの
最強性が理解できるはずです。
私は、そこのサービスを提供する会社の
代理店でもなんでもないのですが、
”知らない”
これだけの理由で採用に困っている姿は
人材サービスの仕事をしている以上、
私は放っておけません。
1個求人を作れば、
150種類もの媒体に連携される。
そんな最強ツールが知りたい方は、
「むげんのわ」と検索してください。
私のところまでたどり着けると思います。
そのあと、もしお問い合わせいただけましたら、
せっかくなので”応募率”も
格段に跳ね上がる、
”セールスコピー求人”というものを
一緒にお伝えいたします。
あと、ご希望であれば、
製作費無料でWEBサイトもお作りします。
お問い合わせのお礼です。
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