見出し画像

昔のポケカ「ホロンの研究塔・幻影」の収集状況を整理しました|コンプリートを目指せそうです!

デルタ種が登場したことが印象深かった、拡張パック「ホロンの研究塔」、そしてこれに続いた拡張パック「ホロンの幻影」について、コレクション状況を整理してみました。

この時期は自分で結構購入していて、デッキ作って遊んだりしていました。なので思い出のあるシリーズであります。

それぞれ全86種、52種、合計138種類の拡張パックです。自分のコレクション状況を整理したところ、計14枚をまだ手に入れていませんでした。

既に9割以上をコレクションできている状況なので、フルコンプ目指せるような気がしました。ただし、色違いポケモンのグラードンとメタグロスを手に入れる必要があります

未収集のカードは以下の通りでした。

「ホロンの研究塔」未収集:No. 24 56 58 75 84 85 86
「ホロンの幻影」未収集:No. 3 8 14 35 42 (50 52)

「ホロンの研究塔」のコレクション状況を整理。


ホロンの幻影」のコレクション状況を整理。

「ホロンの幻影」未収集:No. 3 8 14 35 42 50 52
(No. 50, 52は保持していたように思うが、現在紛失中…)

こちらも比較的そろっていた。
赤色のギャラドス(色違い)がレアで高価なことを除けば、フルコンプできそうな予感。ライチュウとかも人気だから高そうだけど。。

No. 050 ホロンの研究家 紛失中。
No. 052 レインボーエネルギー 紛失中。

写真&紹介


炎のボーマンダは当時デッキにも使っていました。デルタ種全般、かなりカッコいいです。
ラティアス&ラティオスのペアで揃った時は、嬉しかった気がする。
ピカチュウ。ホロンシリーズは人気ポケモンが多く登場する印象です。
イラストも個人的に好きなのが多いです。こちらもメルカリで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?