見出し画像

昔のポケカ PCG「まぼろしの森」のコレクション整理しました|コンプリートには程遠い。

こちらも当時自分がコレクションから離れていた空白の時期の拡張パック。
主にメルカリで収集しましたが、持っていないカードがとても多かったです。

「まぼろしの森」の概要

持っていないカードは以下の通りでした。

「まぼろしの森」森林マーク 全86種
No. 14 16 21 29 33 40 41 49 56 58 59 60 63 66 75 76 79 80 82 83 86

持っていないカードが多すぎるので、今回は名前だけ列挙します。

No. 14 ユレイドルex
No. 16 ウィンディex
No. 21 ドククラゲ
No. 29 トドゼルガex
No. 33 レジアイス(スター)
No. 40 ゲンガー
No. 49 カイリキー
No. 56 ソルロック
No. 58 アーマルドex
No. 59 レジロック(スター)
No. 60 プテラ
No. 63 エネコロロ
No. 66  フライゴンex
No. 75 ボスゴドラ
No. 76 レジスチル(スター)
No. 79 ねっこの化石
No.80 フィールドワーカー

キラカードの多くを保持していませんでした。
レジ系もゼロ。

写真&紹介

ファイルが空白だらけで、見栄えがあんまりです。。

ファイルしてみたけど、空白が多い。
メルカリで手に入れたカード。
気のせいかもしれないけど、地味なポケモンが多いような気もする。
地味ポケモンが多いように感じたのは、レアカードで持っていないカードが多いからかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?