見出し画像

【無料記事】他投資とトレカ投資の特徴を改めて考えてみる【利益率+●●●%の世界?】

こんにちは。ポケカ侍あらためポケカッパです。

【今回のnoteの目的】
①読んでくれた人の、少しでもためになるような、知見が広がるような記事を書きたい
②自分自身のアウトプット力を高めたい
③幅広い投資の世界の中でも、トレカ投資を選んだ、感性の近い方と友達になりたい

【読んだら参考になる読者の方のイメージ】
①まだ若い人たち
②トレカ投資のみに専念している人たち
③株や投資信託はやっているけど、トレカ投資はよく分からない人たち

こんな方にとっては、多少なりとも参考になるのでは、と思っております。
本文はスライドショー形式で進めます。それではどうぞ!


スライドその1 タイトルです


スライドその2 仮想通貨は性質が結構違うとは思いつつも、この中に入れています


スライドその3 複利については以下をご参照ください。


スライドその4 複利があれば、年間5%でもかなりのパフォーマンス


スライドその5 不動産投資について


スライドその6 不動産の投資信託についての内容です


スライドその7 用語について

↑【PIVOTチャンネル】というYouTubeです。世の中の経済的な流れやトレンドの出来事など、ビジネス的な視点で沢山の動画があげられています。更新頻度が高いので、自分に合った動画タイトルを視聴するだけでも、知見は広がるのでおススメのチャンネルです。


スライドその8 いよいよ僕らの本職 語りたいことが多いから余白が少ない。。。


スライドその9 ここからはポケカッパ個人の見解です。参考程度に見てください。


スライドその10 吊り上げの発端は様々。ショップが仕掛けることも沢山ありそう。


スライドその11 この辺のサービスが浸透しきれない要因、皆さんはどう思いますか


スライドその12 アンケートの結果について ご協力ありがとうございました。


スライドその13 若い人は本当に羨ましいし、自分のチャンス逃し性能にはがっかりです


スライドその14 各投資の利率については、細かく考えていきたいです。


スライドおよび記事は以上になります。

いかがでしたでしょうか?

少しでも読まれた方の参考や、今後のポジションをどう取るのか?数年先の投資スタイルはどうしようか?などを考えるきっかけになれば幸いです。

私自身、実力はないことは自覚しております。ある意味でその分、トレカ投資の世界に長くいることもできたのかな?なんて思っています。アンケートの結果などを考えると、資産を持っている方が多い印象を受けますので、逆にアドバイスなどをもらえたら嬉しいです。

トレカ投資のことは、多少は回答できるはずなので、X(Twitter)などでご質問いただいても大丈夫です。

あと他に私自身が気になっていることは・・
★オリパが今後どうなるのか?
★個人的には、ポケカ/ワンピの二強時代がこれから更に加速しそう
★キャピタルゲインのみに依存せず、インカムゲインを、トレカ業界に参入するうえでスキームは考えられないか?

この辺です。

要望いただければ(寂しがりだからなくても)、今回のnoteの補足を兼ねて、後日スペースをやれたらよいな、と考えております。

よかったら本記事を「スキ」・X(Twitter)のフォローをいただたらと思います。引き続き、よろしくお願いします!!ではよきトレカ投資ライフを!

■X(Twitter)ID:@samurai_poke12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?