見出し画像

自分よ、友達がいないのをどう思ってる?

こんにちは、みなさん。
今回は題名の通り、友達がいないのを自分はどう思っているのかを問うてみようというnoteです。

まず、このnoteでの友達の定義は”遊びに行く友達”ってことにします。
会ったら話す人はいます。大学だったらわかんないとこ聞いたりね。LINEでもまた然り。

でも、どっか行こう!って思い立ったときに誘える友達がいないんです。
ひとりで行くのも結構楽しくて、誰にも気を遣わずに何時間でも好きなことできるって利点もあるので好きなんですよね。
一方でその場で感じたことを共有できる友達がいたらなーと思うことも多々あって。

私の狭い視野で周りをみると、みんなマブ(いつも一緒に遊んでる友達)がいるんですよね。
なんていうか、突然2人組を作って下さいって言われたときにお互いがお互いを思い浮かべるみたいな関係の人ですね。

私は、今も含めた学生時代いわゆるグループに属してなかったと思っていて、Aグループにいるときもあれば、Bグループにいるときもあるみたいな。
ずっと、一緒に行動するみたいなのってなんか嫌で、何かを選択するときも自分の好きなことを我慢してまで一緒にしなくてもいいだろってスタンスでいました。
でも、周りは自分と同じ考えじゃない人が多くて、だからそりゃあ2人組を作るときは困りますよね。

ここまで書いてみて、自分って都合がよすぎるのかなと思ってきました。
でも、続けますね!!!

私が一方的に友達と思っている人はいて、でもその人には他の友達がいてっていうのが形になって見えるときは少し寂しいです。

いざ友達を作ろうと思い立ってみても、あれ友達ってどうやってなっていくんだっけ。そうなると、部活とか小さいコミュニティはありがたいものだったんだなと気づき、感謝。

第一優先は、私の気持ちです。と書いてみたら、それなら、まだ友達に出会ってないんじゃないかという思考に今なってます。
ん?ちょっとまて、そもそも友達という言葉に対して出会うという言葉は正しいのか?なるの方が正しい??

話がずれそう。

えっと、私が理想とする友達というのは、いつも一緒にいるわけじゃないけど、2人組を作るときにはお互いを思い出して2人組になれるみたいな友達です!!!!!
整理してみるとこういうことで、なかなか難しいだろこれはと自分の理想ながら少し笑ってしまいました。

みなさんは私が理想としてるような友達はいますか?
やっぱり欲張りなのかな~。

友達ってなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?