見出し画像

牛乳の次は長ネギを食べるわよ!

年末くらいには、牛乳が大量に廃棄される危機だ!と言ってましたよね
わが家もせっせと牛乳を買ってきて子ども達に飲ませ、グラタンにクリームシチュー、ミルクスープ、牛乳入り味噌汁と消費いたしました

おかげで廃棄は免れたそうです!

良かった良かったと思っていたら、次はこのようなTwitterが話題になっていました

バズりまくって各種テレビでも取り上げられていました

これはやばい!またまた廃棄の危機だ!
わが家の胃袋部隊出動!

てってれて〜てってってててて〜♫

ここ数日だけで何本消費したでしょう、、

まずは長ネギとお揚げと豆腐のお味噌汁
土曜日は鶏ハラミ肉と長ネギエリンギのにんにく炒め←ビールいくらでも飲めるやつ
日曜日はお鍋!これでもかと言うほど、白菜無しでネギまみれで食べました✨

今日は豚トロと合わせて炒めてみました!
頑張って食べるから、廃棄しないでね〜

豚トロと長ネギの炒めもの