見出し画像

#今こんな気分

最近どーもすぐにイライラしちゃうぽかです。お年頃かしら。

本日のパーティー(ビールがぶ飲みデー)のメニューは…。
子どもたちに何が食べたい?と聞くと、砂肝・すき焼き・ポテトサラダ・天ぷらなどと言うもので、砂肝とキノコのポン酢漬け・牛肉ごぼうしらたきのすき焼き風・ポテトサラダ・軟骨唐揚げ・海苔巻きとアナゴの天ぷら(市販品)となりました。
今日もアサヒオフをガブガブ飲んでいます。

次男はあと二週間で大学の一般入試です。
普段、家では集中して勉強できないと言うので、自習室を借りて朝から夜10時ごろまで籠る生活の彼。
学校の補習も塾も行きたくないと言うのでそうしています。
ランチは弁当を持たせたり外食やコンビニ。夕飯は蒸し野菜とゆで卵、スープを持たせておにぎりを買って食べています。
なので、週に一度自宅で夕飯を食べる日には好きなものを食べさせてやりたいと、まだ自宅に居るのにまるで「久しぶりに帰省した息子」みたいな気持ちになる母です。

ちなみに、志望校以外は行きたくないし行くつもりも無いと言うので二週間後の試験でとりあえず一区切りです。
がんばれーと応援するしか出来ないですがきっと大丈夫だろうと思っております。(のんき)

家庭の平和が今の私の生きる目的だと思っているのですが、夫や姑相手だとイラっとすることも多々あります。
そんなこんなでストレスがたまった時は!そうです!ショッピングですね!

今年のラッキーカラーがピンクの私は、koedananafusiちゃんというかわいこちゃんのイラストのTシャツを発注いたしました。もちろんベースはピンクのTシャツです。

絶妙な角度とカメラワークで身幅の広さを感じさせない奇跡の一枚を撮影した私は嬉し気に末っ子に言いました。

「見て!スゲー可愛いTシャツ買った!ガリガリに見える写真も撮れた!」

すると苦笑いの末っ子は言います。

「キツい。女児が着るやつやん。ガリガリに見えない。アゴぶよぶよ」

な!なんと!
私はイラストの可愛さと画角に気を取られ過ぎてたわわなあごに気が付いていなかった!
いや。ちがう。あごを引きすぎたんだわ。そうよ。
たわわな部分をフカフカと触りながら自分に言い聞かせました。
でも、女児が着るって言っちゃってる時点で「かわいい」って思っているのではないのかしら?そんな末っ子がかわいいわ!

夏が来れば、この上にジレ的なものを羽織ってお出かけするのだ


koedaちゃんについては同時期に購入された松下友香さんが素敵な記事をあげられていましたのでぜひご覧ください。


お買い物をして、ビールを飲んで、気分はホクホク。
もう少し飲みますね!

#今こんな気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

このデザインが好き