見出し画像

五本指靴下

私は五本指靴下を愛用しています。

仕事の時は必ず履きます。
7〜8年ずっと履いています。

職場では上靴とかはなく靴下で過ごすので、五本指靴下の方が踏ん張りやすく、気持ちいいのです。
長年履いていると外反母趾が少し改善されました。

私は発達ゆっくりさん凸凹さんにも五本指靴下はいいと思っています。
指が広がるのでしっかり踏みしめられて、身体を使うことが苦手な凸凹さんにいいんじゃないか、身体の発達にも影響があるんじゃないかと感じます。

靴下をすぐに脱ぎたがる子は多いです。
私もできたら靴下は履きたくないのですが、五本指靴下は普通の靴下よりも気持ちよく履けるので、靴下が苦手だけど履かないといけない時にはいいのかなと思います。

ただ、履きにくいので、1人で上手く履けないとサポートが必要であることや、感覚過敏があると指の間に布があることで不快に感じることがあるかもしれないことなどのデメリットはありますが。


ちなみに五本指靴下は、指がゆったりしているよりもぴったりしてフィットする方がより気持ちいいと私は感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?