見出し画像

発達凸凹さんにフラワーエッセンスを役立てたい

私は今までたくさんのことを学んできました。
それは単純に凸凹さんのためになるんじゃないかと思ったから。
たくさんの凸凹さんを見てきて、他に何か方法はないのかなと思ったから。


フラワーエッセンスは、凸凹さんの心がつらかったり感情のコントロールができなくて苦しかったりすることを、お薬ではないものでなんとかできないのかと思って学びました。


フラワーエッセンスは自然のお花のエネルギーを抽出したもので、心に働きかけてケアをします。
1日数滴飲んだりスプレーしたりします。
副作用はありません。

フラワーエッセンスは数種類あり、それぞれどんな感情に働きかけるか異なります。
ショック、悲しみ、怒り、不安などさまざまです。

不安な時には気持ちを落ち着かせて前を向けるようにしたり、イライラしている時には気持ちをコントロールできるようにしたりします。


私は、気持ちが落ち込んだり悲しくて泣いてしまったりした時に気持ちを落ち着かせてポジティブになれるようなエッセンスを飲んだり、自分を責めてしまう時には自分に優しくできるようなエッセンスを飲んだりしています。
私自身、気持ちのコントロールが苦手で、激しい感情が出てくるので、エッセンスを飲んで、まず気持ちを落ち着かせることをしています。
私は気持ちが楽になったり穏やかになったり気にならなくなったりします。


凸凹さんによくある症状としては、不安、心配、イライラ、感情のコントロール、癇癪・パニック、自傷他害、不注意、多動、敏感肌、不眠などに使えるフラワーエッセンスがあります。

そのことを先日人とお話した時に思い出し、私はやっぱりフラワーエッセンスがいいと思っていて、それを困っている発達凸凹さんに役立てたいと思っている、と改めて強く思いました。

日本では民間療法はなかなか受け入れられにくいですが、だけど、本当に何か手立てはないのかと悩んでいる方に試してほしいです。
試してだめでも副作用も何もないので、困っているならダメ元で試してほしいです。

もし興味のある方はまずご相談ください。

強引な勧誘などはしないのでお気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?