見出し画像

季節の変化、お肌の変化。

今、自分のお肌状態が「敏感肌」になっているらしい。

実は、個人的には敏感肌の定義が1番よく分かってなかったので、
今自分が敏感肌っぽいと言われたこと自体に驚いている。
(普段は乾燥肌とか混合肌とかその辺)

これが…敏感肌…


事の発端は、4月に入ってから急に顔に赤みが出てきたこと。

発端は、とある日の犬の散歩の時、日焼け止めを1日だけサボったことがある。
いつも通り帽子+マスクはしたんだけど、時間なくて日焼け止めしなかったのね。
マスクあるし10分も外にいないし〜と思って。

そしてその日の夜、家族に「なんか顔赤くない?日焼けした?」と言われてようやく気づいた。

お風呂後だったから火照りかな〜と思ってたし、日焼けだとしてもそんな一瞬で焼けるかな?と思ったけど、翌朝までほっぺの赤みが続いてたので(おや...)となる。

で、たまたま週末にコスメカウンセリングに行く予定があったので相談したら、
いわゆる肌のゆらぎが起きて敏感になってる状態とのこと。
結論、おそらくは紫外線と日焼けによるダメージではないかと。愚か。
今時期の紫外線はめっちゃ強いらしい…………

カウンセリングのお姉さん曰く、今のお肌状態の負担を抑えるなら紫外線吸収剤が入ってないやつがオススメとのことだったので、帰りに早速漁りに行った。

色々見てみて、敏感肌向けで有名なキュレルを買った。(※PRではないよ!)

キュレル 潤浸保湿 ベースクリーム


以下、個人的レビュー。
いい感じに白くトーンアップするので、素肌の赤みがナチュラルにカバーできるのが非常にgood。
テクスチャは硬めなので、急いでるときに鏡見ないで使うとバカ殿になるので注意。
塗る時は、ある程度お肌に水分が乗った状態の方が塗りやすい。

自分のことをまた一つ知り、同時に新たな武器も手に入れた感じでなんだか楽しい。
お肌大事にしていくぜ。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?