見出し画像

朝から4時間のひとり時間 〜神楽坂巡り〜

【むすびや🍙→フォンテーヌ☕️→ベローチェ☕️→かもめブックス📕→ドーナツもり】

9時〜13時まで4時間の一時保育に娘を預ける日。手帳に書いて楽しみにしていた。

予定では神楽坂のトキカフェに3時間こもって雑誌を読み漁ろうと考えていた。
しかし神楽坂についてみると、今すぐおにぎりが食べたい気分。

まずはおにぎり屋さんで腹ごしらえすることに。

「むすびや」卵黄味噌漬けと牛肉山椒のおにぎりセット

お味噌汁がしみる。京都旅の朝の気分。
カウンター内の店員さんたちの楽しそうな雰囲気も素敵。とっても美味しかった。

お次は、坂を登り、久しぶりの喫茶店へ。
祖母の家に帰ってきた気分になる店内のにおいとディスプレイに、ほっと力が抜ける。
おにぎり食べたばかりだけどモーニングセットを注文。丁寧に作ってくださるトースト。

「フォンテーヌ」モーニング 400円…!!

手書きの看板やメニューも可愛い。BGMはテレビ。マスターと奥様の会話も和む。本を読みながら45分ほど滞在。

そしてまだカフェでのんびりしたかったので、ベローチェに移動。広々した2階席で今度はホットカフェラテ。隣の席の打ち合わせが盛り上がっていて、楽しそうだった。
1時間ほど滞在。

目の前のかもめブックスへ。居心地の良いずっといたくなる店内。時間が足りない。雑誌を見ていたら、近くのドーナツ屋さんが載っていて、これは!と思いお迎えギリギリを攻めながら向かうことに。

「ドーナツもり」わーい🍩

そして無事13時に娘を迎え、そのまま公園で楽しく遊び、スーパーに寄って、帰宅。

ドーナツでおやつタイム後、早風呂を済ませて、授乳中に書いてみました。

一時保育、心から感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?