見出し画像

母親業

久々に、何もしたくない日、だ。

昨日は、長女の授業参観日🏫
その後はこども会(地域)のボーリング懇親会

今朝は、長女の友達が家に遊びに。
ビーズや絵の具、シャボン玉と、
にこにこ楽しく🌈☺️

長女の世界がバッと広がり、
親の世界もバッと広がった🌍️

母業だと思いながら。
この世で、自分は女性を選び、
母になることを選び。

そう思うと、
母業をするのも自分で選んだのね。

そんな母業をしていると、
今日はなーんにもしたくなくなった。

"何がしたい?"と自分に問うと
"何もしたくない"と即答。

じゃあ、思いのままに。

ソファでぼーーーっとレースのカーテンを
見ていた。

ときどき優しい風が入ってくる。
『お休みくださいませ』と
言ってくれているように。

ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?