見出し画像

偶像



私はアイドルが好きだ。

男女問わず、日中韓問わず。


その中でも何人か推しがいる。

だけど今回は、私の推しではないNCTのマークについて書いていく。



私はNCTのマークが好きだ。

だけどマークは推しでは無いし、何故好きなのかが分からない。

他の推し達は、純粋にビジュアルやスキル、性格(画面越しに、SNS越しに見てる性格なので本当の性格は分からないが)が好き等、何らかの理由があって推してるのだが、マークは違う。

マークのビジュアルが好きか、と言われたら、まあ好きは好きなんだけど、特別好きという訳でもない。

じゃあマークのラップやダンスが好きなのか、と言われたら、もちろん好きは好きなんだけど特別好きな訳でもない。

それじゃあ性格は、と言われたら、私はあまりマークの性格を知らないので…となる。

(マークが好きな方、マークを推してる方、ごめんなさい…)



じゃあ何故好きなの?

NCT自体は詳しくなくて、名前と顔が一致してないメンバーもいるし、ユニットもよく分からない。
曲も有名なやつしか分からないし、YouTubeやSNS等のコンテンツもほとんどチェックしていない。

(シズニの皆様、ごめんなさい…純粋に推しが多すぎて、興味はあるんですけど追い切れないんです…)



……どうしてマークが好きなの?


自分でもよく分からない。

気づいたら好きになってたし、パッと(私の)目をひくし、いつの間にか追ってる。

でも結婚したい!付き合いたい!みたいな類の好きでは無いし、かといって、推し!みたいな好きでも無いから、この好きが何なのかよく分からない。


もし仮に、私が好きなアイドル達+マークの中で、誰か1人とヨントン出来ます。と言われたら迷わずマークを選ぶ。




私の中でアイドルは偶像。
神仏として崇めるような感じに思っている。

だから、アイドルと会ったら現実世界と混同してしまうことになるので会いたくない。

毎朝仕事行きたくない〜と言ってる世界と混同してしまったら、アイドルとして仕事してる彼、彼女達に失礼ですからね…

でもマークには会いたい。

本当に自分でも意味がわからないのだけれども、マークとはいつか会いたいし、話したい。

実際会ったら緊張して何も話せないだろうし、夢のまた夢ではあるんだけど。


彼は韓国系カナダ人なので、母国語が英語なんだけど、私は彼と韓国語で話したい。

幼い頃から韓国で頑張っているマークと韓国語で話すことが私の夢の1つ。

もちろん彼の母国語である英語も勉強して、英語でも会話出来たら最高なんですけどね。



保育園の頃にモー娘を好きになって以来、ずーっとアイドル好きな人生だったけど、理由もなく人を好きだと思うのが初めてだったので、これを機に(?)ふと思い立って何故だろうと考えてみた。

でも結局、何故私はマークを好きなのか、さっぱり分からなかった。


ただ1つだけ言うとすれば、マークには一生幸せでいて欲しいし、彼がこれからも世界中から沢山の愛を受け取れますように。
これに尽きる。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?