はじめまして、これから毎日更新します。

はじめまして。ぽこです。
読んでくれてありがとうございます。

文章を好きなように書く機会は日常生活では無いのでこれから毎日記事を書くことで、無いに等しい文章力が少しでも鍛えられればいいなぁと思います。


記念すべき第1回目の投稿は、どうして毎日noteを投稿することになったのか
自己紹介と2本立てで書いていきたいと思います。


■自己紹介

名前は ぽこ と言います。
HNは中学生の時につけた名前でかれこれ10年以上インターネットに生息していますが名前を変えたことはありません。この名前を一生背負ってネットの世界で生きていくつもりです

26歳の会社員で毎日定時で帰っては自分の趣味に時間とお金を注ぎ込み楽しいことだけをして将来の計画も無く日々を適当に過ごしています。

去年から体力作りのためにジムに行きはじめたのですが参加型のスタジオプログラムでZUMBAにハマり、週に2回ZUMBAを踊ってはついでのようにジムで筋トレを実施し何故か1年で7キロも体重が増えました。
(最近SwitchのZUMBAを買ったので家でもやっています。)

趣味と言える趣味はたいしてありませんが、映画をみること・邦ロックが好きです。ホラー以外で気になったのはチェックしています。音楽はYouTubeでピン!ときた曲を見つけてはそのバンドにハマったりしてます。ライブに行くのも好きです。


■友人の禁煙を応援するため毎日投稿をすることに(地獄の始まり) 

話はつい先日、友人が「禁煙をしたい」と言ったところから始まります。
友人は過去に何回か禁煙をしていたそうで、こんなことを言ってました。
(※友人は喫煙者)

友人「俺は過去に2回禁煙に成功してる」
私「へーそうなんだ。どのくらいの期間成功したの?」
友「1回目は1週間で、2回目は3日かな。
  俺は誰かのためになら禁煙できるんだよね」

 

ちょっと待って????禁煙成功してなくない???

.

私はタバコを吸った事が無いのでタバコをやめる辛さがわかりませんが、きっと禁煙は私が想像する以上に物凄く辛い事なのかもしれません。
大事な友人です。せめて、1週間以上は禁煙が続けられるように、何か楽しみなことがあれば禁煙が出来るのではないかと考え、「禁煙が出来たら何か欲しいもの買ってあげるよ」と言ってしまいました。

物を買うだけなら簡単です。でもそれだけじゃつまらないので(何が?)
私も一緒に新しいことをチャレンジしたいと思い「そうだ!ブログを毎日書こう!」という事になったわけです。
だいぶ端折っていますが、つまり友人の禁煙を応援するという名目で私も何か欲しいものを買ってもらって、ついでに新しいことを始めちゃおう。という試みなのです。


■取り決めたルール■

 期限は2020年12月31日まで。
 目標達成した人へ欲しいものをプレゼントする。

【友人】
タバコを吸わない
【 私 】
・毎日ブログを投稿(note)
・投稿内容はなんでもOK
 (一行だけの記事は不可とする)
体調が悪い時は書かなくてOK
・遊びや旅行の予定が前もってわかっていた場合の投稿忘れはNG
・急な予定でその日の投稿ができない場合は翌日投稿OKとする(その場合は翌日に2つ記事を投稿)


記事を毎日書くって、結構地獄じゃない?

まだ始まったばかりなのに既にヤバい気配がしています。なんでこんなことを自ら言い出してしまったのか。口は災いの元と言いますが本当にそうです。

まあ、noteを始める事になった経緯はこんな感じです。友人が隠れてタバコ吸う可能性も考えられますが、そこは友人を信じたいです。

私は飽きっぽくて何かを継続することが苦手で今までの人生で目標のために何かを頑張ったことがありません。そんな私ですがこの毎日投稿というチャレンジを成し遂げることで、今後の人生で何かが変わるんじゃ無いかと思いたいです。

とにかく!いろいろと書いてしまいましたが友人には禁煙を頑張ってほしいです。一緒に頑張ろうね!!!


さて、今回はこんなところでそろそろ終わりにしたいと思います。
最後まで見てくれてありがとうございます。
これから毎日投稿していくので、アイツがなんか始めてたな〜と思い出した時に読んでいただれけば嬉しいです。これからがんばります。

以上 

この記事が参加している募集