見出し画像

成婚ストーリー(40代後半男性・東京都・活動期間8ヵ月・交際期間1ヵ月)

【バツ2で喫煙者の46歳男性会員様、美人シングルマザーとたった1ヶ月でご成婚】

バツ2で喫煙者の46歳の男性会員様が、たった1ヶ月で44歳の美人シングルマザーの女性とご成婚されました😊

────────────
活動期間 8ヶ月
交際期間 1ヶ月
────────────

衝撃的な速さでご成婚されたお2人ですが、これは決して奇跡が起こったわけではありません。
まさしく、必然のご成婚でした。

そんな彼の成婚ストーリーをご紹介します。

⚠️ここからは熱い長文になります⚠️


【序章】バツ2で喫煙者の40代後半男性の婚活


まず、「バツ2で喫煙者で40代後半の婚活」と聞くと、どちらかと言うとネガティブ要素の方が多いイメージがあると思います。

婚活市場で再婚男性というのは、実はモテる傾向にあるのですが、それはバツ1の方限定です。

バツ2、それ以上離婚歴がある方ですと、
「この人、何か問題あるのかしら…」
と思われてしまい、女性から避けられてしまう傾向があります。

そして彼はバツ2だけではなく、喫煙者でもあります🚬

喫煙男性は、タバコの匂いや将来の健康が心配という理由で、ほとんどの女性から避けられてしまいます。

さらに、40代後半という決して若くはない年齢…

「とにかく諦めず、根気強くやって行きましょう!」と思いっきり乾杯し、彼の婚活がスタートしました!

【活動開始】難しいと思われた婚活…なんと月4件のお見合い成立!


新規入会者として目立っている時が勝負だ!と思い、
事前に彼にとことんインタビューさせていただき、
細かいプロフィール項目はもちろんの事、
自己PR文も仲人が代筆し、ネガティブ要素がかすむくらい彼の良さが全面的に出るプロフィールを作成しました。

結果、入会1ヶ月以内に4人の女性とのお見合いが組め、いいスタートを切る事に成功👏

諦めずに根気強くやって行こうと始めたわけですが、
日々彼が活動していく様子を見ていると、

これはもしかしたらすぐ成婚するかもな…

と思う様になりました。

そう思った理由は3つです。

①仲人である私に対してもそうなのですが、相手に対して物腰が柔らかく、基本的に聞き役に徹し、
なおかつ、仕事やプライベートはもちろん、離婚理由なども包み隠さず話している。(離婚理由は2回とも誰でも納得する内容でした)

②お見合いもデートも待ち合わせ時間の15分以上前には必ず着き、
相手を待つように心がけている。

③出会いに感謝をして、お断りされたり、交際終了された方に対しても
決して悪口を言わない。

お見合い突破のために
「お相手に対する気遣いや思いやりをとにかく重視して行きましょう」
と私から伝えていたのですが、彼はそれがすぐに実行できる方でした。

その結果、プレ交際の成立率はなんと50%を超えました👀✨
つまり、お見合いされた方2人に1人はプレ交際に進まれた計算となります。
※プレ交際成立率の平均は約30%

ただ、彼のお人柄は申し分ないものの、なかなかプレ交際以上のご縁がなく、
お見合いも段々と減って来てしまったため、ここである作戦を立てました。

それは、彼がバツ2という事もあったので、初婚の女性ではなく、
シングルマザーを含む離婚歴がある女性に絞り、申し込むというもの。

離婚歴がある者同士だと話も合い、
また、きっと彼は子供ウケも良いだろうと思い、
思い切ってシングルマザーの方とも積極的に会って行きましょうと提案しました。

そしてついに、運命の方と出会います…


【運命の出会い】美人シンママとの出会い 時間がかかると覚悟していたら…?


ある日、年頃の娘さんが2人いる綺麗なシングルマザーの方とお見合いが組めました。

彼は一目惚れし、また、お相手も彼の細やかな気遣いに喜び、
お見合い後すぐプレ交際に進みました。

正直、これは当人同士だけの問題ではなく、
お子さんも関わってきますので、
この交際は時間がかかるなと覚悟していたのですが…

なんと、お見合いして2週間後に、真剣交際に進んじゃいました(笑)

私もものすごく驚いたのですが、たった2週間で真剣交際に進めた理由は以下の4つです。

①毎日LINEや電話をして、自分のことを包み隠さず話す
→短期間で信頼関係を築いていった。

②娘さんたちに「お母さんをとられた」と思われないように、
日中の時間に会うことを意識した。

③デートの際、男性から娘さんたちへ必ず手土産を用意した。

④会う時間がどうしても夜になってしまう場合は、
自分から彼女の最寄り駅まで行き、1時間だけと決めて会った。

これらの気遣いは彼の中では当たり前だったのですが、
お相手の女性としては

「これを当たり前にできる人はなかなかいない!」

と思ったそうで、早い段階で「この人だ!」と決断されました。


そして、もう早く一緒になろうということで、真剣交際から2週間後、
彼のプロポーズで成婚退会されました😭💕


【まとめ】難しい条件の方でも成婚できる


最初にお伝えしましたが、ネガティブ要素を持っている彼のご成婚は、奇跡でもなんでもないのです。

彼の素晴らしい人間力があったからこそ、必然のご成婚でした。

そんな彼を成婚までサポートできたこと、本当に嬉しく思います。

これから色々な事があるかと思いますが、彼なら絶対に大丈夫だと信じています!
お2人の幸せを心から願っております❤️


結婚相談所ぽかマリは「コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所」

「こんな自分でも結婚できるのかな…」
とお悩みの方は、ぜひ一度、私たちとお話してみませんか?

今回、ご紹介した男性のように、一見、スペック的に成婚が難しそうな方でも

「ならば、どうするか?」を真剣に考え、あなたがご成婚するまで全力でサポートいたします。

無料カウンセリングのご予約はホームページから承ります
https://pokamari.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?