ポジティブログ始めます。


こんにちは。
ポジティブ+ブログ
ポジティブログ始めます。

生きていく中で
・楽しいこと
・嬉しいこと
・ワクワクすること
といったポジティブな出来事がたくさんあると思います。

でも、仮にそういったポジティブな出来事が人生の95%を占めていても
・嫌なこと
・しんどいこと
・辛いこと
といったネガティブな出来事が少しでもあるだけで気分が晴れない、、、
そんな事もあると思います。

いや、みんなそうだと思います。

100のポジティブ<1のネガティブ
自分の印象に残るのはこうでしょう。

例えば、
週末にデートや旅行などのとても楽しみな予定が詰まっていても、前日に仕事で一つミスをしてしまうだけで引きずってしまうでしょう。

でも、どんなネガティブな事でも捉え方一つでポジティブに変換できると思っています。
なぜなら、どんなことが起きても人は生きていれば自分の行動や考え方次第でどうとでも上書き出来ると思ってます。

何気ない日常の中でどんなネガティブな事があって、どうポジティブに変換していくのかを今後残していきたいと思ってます。

このnoteを通じて誰か1人でも辛い気持ちや抱いてるモヤモヤが少しでも晴れてくれたら良いなと思ってます。

こんな時はどう前向きに捉えるのか?
この前こんなことがありました。

何でも良いのでコメントで残してくれたら
それについても書いていきたいと思ってます。


初めてのnote。
いままでブログとかもしたことがないので至らない点もたくさんあると思います。

それでも自分の言葉で何かを残したい。
ネットワークが普及して、直接会わなくても、声を聞かなくても人と関われる。
そんな便利な時代を活かしていろんな人と関わっていきたいと思います。

#ポジティブ
#ネガティブ
#辛いこと
#しんどいこと
#嫌なこと
#悩み事
#全て前向きに
#今日以上の明日を
#人は変われる
#そう思ってます
#みんなで助け合おう

30歳サラリーマン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?