見出し画像

ヌビをしてたら起こる体の変化

体っていうか、指先。ヌビをしてたら必ずなる。風呂に入ってふやけたりすると顕著に見える。

画像1

針を持たない方、左手の中指の腹の部分?真っ白。

右利きの私は、右手で針を持つんだけど、ヌビをするとき、針を刺した後、針先が刺さりすぎないように、右手の中指で針を受けるんです。ちょこっと触るか触らないかくらいのかすかな感覚で全く痛みはないし、この白い指先を見るまではそんなこと全く意識したことすらなかった。針の持ち方の問題もあるだろうし、これって私だけなのかな?

画像2

時間が経ったら、この部分は怪我した時みたいに皮がむけていきます。その部分だけ、皮膚が硬くなってくるならいいんだけど、今のところ、私の体はそういう風に進化はしないみたいです。

画像3

そして、セキシルヌビのほうは、思ったほど進んでません。ブロックごとに糸を変えてるけれど、凸凹がはっきりしているので、糸があんまり見えない。よく見ると曲がって来てるし・・・まぁ、この調子でもうちょい頑張ります。

只今 オンラインショップ ちょこまか手を加えたり、新商品色々upしてがんばってます。ポジャギのレシピ、デザイン、図案だけ欲しいという方には、こちらnoteでゲット出来ます。韓国の伝統窓模様の図案 (👉こちら)などすでにupしているので、チェックしてみてくださいませ。少しでも皆さんの役に立てればなによりです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!