見出し画像

メドゥプの老舗「ニューシンサ」閉店!ショーーーック!

正確に言うと、オンラインショップのみは継続しているので、完全閉店ではないんですが・・・

ソウルにある、メドゥプ(韓国伝統組み紐)の老舗「ニューシンサ」が、6月末をもって、閉店。

ホームページを見てみたら ☝ 京畿道に移転とは書かれているけど、基本的にオンラインショップがメインということだそうです。

私はちょうど、移転直前の6月に行くことが出来て、最後にぎりぎり買い物出来ました。その時も「あれ、言ってなかったっけ?」てな感じ。同じ時に買い物に来ていた若いお兄さんも「ほら、この人も知らないって言ってるじゃん!みんな知らないんですよ~、困るんですよ~」って意気投合。

組紐のお店、他にもちょこちょこあるけれど、ここほど種類が豊富で、整理されてて、買い物しやすい、とにかく楽しいお店は他になかったのに~!!
ここに来れば、メドゥプ関係は全て揃う!っていう、唯一のお店だったんです。あーーーーしょっくーーー!

今後どうしたらいいのか、ショック過ぎて呆然となってしまい、社長と何を話したのか記憶にない。しばらくたって、いつも使う種類のやつは、買っておかないと、今度困る!ということに気が付いて慌ててベーシックカラーの紐などを何個か買って帰ったけど、今考えると全然足りない。

写真もろくに撮ってない。もしかしたら、これが最後になるかもしれない、社長に、今までのお礼を伝えることもなく、最後にどういう挨拶をしたのかも覚えてない。なんちゅーこったい。社長!今までありがとう!

これからソウルに行って、メドゥプ材料を購入検討されている方、わざわざシンソルドンまで行っても、もうニューシンサのお店はありませんのでご注意くださいませ。

ちなみに、オンラインショップでは、EMSで日本への発送も対応してくれるそうです。

でもやっぱり私は、実物を手にとって、色を確認して買いたいけどなぁ~ しゃーない。諦めるしかない。

今後は、社長さんの弟さん?兄弟がオンラインショップの対応をしていく予定とのこと。ってことは、社長は引退?ああ、もっといろいろ話すればよかったわ~

ニューシンサ に行く予定だった方は ご注意くださいませ。
そして、今後お勧めのメドゥプのお店あったら教えてください。私もみんなも困ると思うんですよねぇ~どうするかなぁ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!