見出し画像

Mr.Childrenの流れている高田馬場周辺の飲食店 / 日々のPoizon

高田馬場駅には、早稲田大学を初めとした数多くの大学があり、大きな学生街となっている。その上新宿や渋谷、池袋へのアクセスもとても良いことがあり、社会人や家族もちの人も多く住んでいる。

よって、その周辺には、必然的に安い、多い、うまいの三拍子が揃った飲食店がたくさんある。

ここまでは順当に納得できるのだが、高田馬場駅周辺の飲食店に関して、一つだけいまだに納得できないことがある。

それは、店内BGMでMr.Children流しすぎじゃね、ということだ。

今僕がパッと思いつくだけでも4,5件の店舗のBGMがミスチルである。いろんなアーティストの曲がローテーションされる中にミスチルも入ってるなどという話ではない。開店から閉店までエンドレスでミスチルなのだ

例えば、いくつかのお店の名前をあげると、

●麺爺あぶら 西早稲田店(閉店!悲しい!!)

●吉田チキン

●十二分屋 早稲田店

などなど。

なぜ高田馬場では、ミスチルがこんなにも愛されているのか。
謎は深まるばかりである。


馬場には美味しいご飯屋さんがたくさんある。今度紹介する記事でも書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?