自己紹介

こんにちは!

マッチングアプリ無しの恋活・婚活アドバイザー のharuと申します。

さっそくですが、簡単な自己紹介をさせていただきます。

【自己紹介】
----
現在30代。性別は男です。
職業はIT業界のとある中小企業で法人営業を担当しており、副業では自身の婚活経験を元にお見合いセッティングや仲人、婚活に関する情報発信を行っております。

前職ではOA機器の営業を行なっており、飛び込み営業やテレアポをやりまくってましたので
「新しい出会いの作り方」については特にお力になれると自負しております。
----

自分自身、30を超えたあたりから仕事ばかりしている現状を変えたいと思い立ち、某マッチングアプリへ登録。

漠然とした結婚願望はありましたが、その前段階としてまずは恋人をつくるため、うまくマッチした気になる女性とやりとりを重ねデートも沢山しておりました。

しかし、付き合うには至ものの、ほとんどの方と半年以内ほどしか続かず、次第に気になった複数の人と連絡を取り続けること自体に自己嫌悪感を抱くようになり、やがてマッチングアプリはやめてしまいました。
恐らくマッチングアプリを積極的に活用されていた方には、自分と同じような経験をされた方が多いのではないかと思います。

ですが、自分でも信じられないことに、
アプリをやめてほんの2ヶ月で、後に妻となる恋人に出会い、なんとその1年半後には結婚をすることになります!!

現在、マッチングアプリを利用した恋愛及びそこから結婚に発展するケースはかなり一般的になってきました。しかし、当然ながらアプリを使っての恋愛が苦手な人もいるわけで、そういう人はいくらマッチングアプリを利用したところでうまくいくことはありません。

こう言い切れるのは、自分がまさにそうだったからです。

例えるなら、水泳の大会がありクロールが苦手なのに、あえてクロールで勝負しようとするようなものです。🏊‍♂️
勝てるはずがありません。

このnoteでは、これまでの自分の体験を元に
主に以下の①②の内容を発信していきます。

①マッチングアプリ無しで新しい出会いを
 作る方法

②新しい出会いから結婚するまでにしておいた
 方が良いこと。気をつけるべきこと。

・現在婚活をされている方
・これから婚活をされる方
・マッチングアプリに疲れたけど、新たな出会い 
 が欲しいとお考えの方

上記のような方にはお力になれるかと存じます。

これから投稿頑張りますので、何卒よろしく
お願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?