見出し画像

#16 やべぇ誘い

ポイです
今日も天気が良くて街並みがキレイに見えます、何気ない景色がキレイに見えるのっていいですよね
でもやっぱり日本が懐かしいです

お金になる


いつもの出勤、いつもの仕事
ただ、その日Mさん(元パティシエ)との会話だけがなんだかおかしい

M「ポイ!お前、偽装結婚しない?」

ポイ「は?何言ってんすか?」

そりゃそうなる
聞く気もしなかったけど説明されると
隣の国の人と籍を入れる
70万ほど貰える
何年か一緒に住むハメになる
移民局から調査が来る

どう考えても犯罪ですありがとうございます笑

やる訳ないでしょ!
リスクしかないしなんで知らない人と一緒に住まないといけないの!
てかそれ犯罪です
犯罪ですから、捕まりたくない!
まだ火傷も疼くのにさ!

Mさんどうやらヤバい人との繋がりがあるみたいで、横で聞いてた8さんからの

8さん「ポイおめぇ、金欲しいんならや  
   っても良いんじゃねーの?
   ただ捕まったらなげーだろうな」

ポ「やる訳ないっすって!なんでそんな
  危ないことしてまで金もらおうとす
  んのか理解できないですって!」

ほんとこんなヤバい誘い誰が受けるんだかと思ったらMさん既にやってました
このMさん、ギャンブル好きでパチンコなんてもんじゃなく「#2」で説明した「ポーカー」が大好き
理由はデカく勝てるから
100万買って100万負けたのもこの人
仕事は出来るのにこれだからほんと
50歳越えてるのにやべぇですって
それにやべぇ誘いもするとか
この時には裏の世界にどっぷりだったんでしょうね、おっかねぇ

接客にも同じタイプな人がいまして
その人もやってた笑
地域柄そっち側の職業の人もよく御来店されてたので、接客の人は繋がってたりするのかなーとは思ってたけど
その「接客」の友達のどなたが来てもあちらサイドの人なので
(夜中にサングラスは見えないと思う)
交友関係が広くても羨ましくはなかった

歌舞伎町に長く居るとそうなるのかなぁ
基本ビビりなポイにはわからない世界のほうが多い気がする歌舞伎町

フィリピンパブ


Mさんに1度だけ連れてってもらったことがある
日本語すこーしだけ話せる、フィリピンの女の子がたくさんいて
ビール2杯飲んだだけだけど
電話番号交換した3日後

孃「Mサン、ツケだからハライニきてよ
 ポイわかるよネ、つたえテ」

ポ「ふぁい、わかりました」

ツケだったのかよ!

ポ「Mさん!あのフィリピンパブからツケ払いに来いって!大丈夫なんすか!」

M「あー、月末払いに行くから待ってろ
 って言っとけ、心配すんなよ大丈夫」

ポ「ほんとかなぁ….」

月が変わってまたかかってきたけど
やっぱりMさん払ってませんでした!
その後も電話かかってきましたけど
怖いんでもう出ないようにして、しばらくしてから着信拒否設定にしときました

それ以来なんだか「キャバクラ」とか
「外国の女の子がいる店」には行く気なんて起きずちょっとトラウマです
おっ◯いパブにも誘われましたけどもう怖くてその系統の店には行きたくない

あとこの人腕っぷしが強いというか
格闘技経験者だからかいつも強気
ツケにするのもそこから来てるのかな?
一緒に飲みに行くとだいたいぶん投げられて遊ばれる

仕事もできるし、人柄もいいのに
お金のことになるとなんというか
宵越しの銭は持たないみたいな
刹那的なお金の使い方してると思う
色々と仕事の仕方だったり教えてもらって仲良くしてくれた人なんですけど
この人も解散後行方不明になっちゃって
元気ならもう70歳超えてるなぁ

元気でいてほしいな












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?