見出し画像

SNSのポジティブな投稿がどうも苦手。

約2、3年前。私はTwitterを利用していた。
タイムラインで否応なしに流れて来るツイート。

「私事ですが、入籍しました!」
「○○すれば稼げる」
「キャリアアップには○○が必要!」
「ポジティブに行こう」
などなど…
幸せ報告・意識高い系ツイート・ポジティブツイートが、ネガティブなツイートよりも気になってしまった。
なんと言うか、心がざわざわする感じ。

…何なのだろうか?本当に幸せな人や、満たされた日常を送っている人がわざわざSNSで発信しないだろう。他人に自分の幸せやポジティブな面を知らしめたい、とは思わないだろうし。
(SNSをビジネス目的で使用している人は別かも知れないが)

必死さ?を少し感じてしまう。
幸せならば、周りがどう思おうなんて眼中に無いし。
私の妬みも入っているのか?100%妬んでないとは言えないけれども。
自分の等身大と言うか飾らない姿に見えないからか、不自然というか必死で取り繕おうとしているのが滲み出ているからなのか…
私のHPが削られていく。

…なので、私にはTwitterが合っていないと思ってやめてしまった。溢れてくるツイートをこれ以上見る気が無くなってしまった。


自分の心のモヤモヤを上手く文章にするのって難しいなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?