見出し画像

雨もたまにはいい。

梅雨があっという間に終わったのに、終わった途端雨が降る。梅雨と呼ばれていた時期は本当に雨が降らなくて拍子抜けしていた矢先に結構雨が降る。こんな事もあるんだなあと感じた。

梅雨が明けたと言っていた頃は本当に暑くて、死にそうになったのでエアコンをつけてしのいでいた。「こんな暑さがこれからずっとかー体調管理大丈夫かな…」と思っていた矢先の雨に少し救われた様な気がする。

雨が降れば、雲がかかってキツい日差しは無くなるし、少しは気温が下がる。湿気でジメジメするのは微妙だけど。気温が少し下がるだけでも過ごしやすくなる。雨はあまり好きではないけど、たまにはいいかなと思う。

畑の野菜が育ってきて、春は花で色とりどりの庭だったけど、緑色が多くなってきた。雨が降れば草も生えるから、草むしりが大変だろう。カラフルな庭も好きだったけど、野菜の成長が感じられる緑色の庭も好きだ。

雨が降りすぎたりするのはゴメンだが、気温が下がって過ごしやすくなるのはいいと最近思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?