見出し画像

恋愛せなアカンのか?

以前の職場の上司からのメール。
「久しぶり。元気にしてる?バレンタインチョコあげたん?」

チョコをあげたあげてないを直接答えず、バレンタイン自体が無くてもいいとだけメールした。暗に「そんなん聞いて来んな」と思って送った。
…ちょっとイラッとしてしまった。

「愛とか恋とか面倒だと思ってるん?あなたのチョコ欲しい人は居ると思うけどな」と返信が来た。

何か、言いようのないモヤモヤ感が私を襲った。バレンタインにチョコ渡す相手がいる(恋愛をしているのが普通)みたいな思いを感じてしまったからだろう。

今、恋愛とかしてないんだけど。チョコを渡す相手も居ないし、義理チョコとか渡さないし。私の人生で恋愛は優先順位が下の方に位置する。
まだまだ恋愛してるの当たり前・結婚しているの当たり前みたいな年代(考え方?)の人にこう言われると「分かり合えん部分があるわ~」と思う。
在籍時に失恋して目が死んでいたのを上司は知っているので、恋愛出来ないとは思われてはいないだろう。すぐに好きな人が出来るかどうかはまた別の話だ。いれば楽しいのかも知れないが。

今は、貯金をして職を失わない様に生きて行くだけで精一杯だ。あぁ、面倒くさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?