吐く息の白さ

11月も残すところあと数日

吐く息にも白いものが混じり始め
冬の到来を文字通り肌で感じているのだけれど、

果たしてこれがタバコの煙由来なのか、
それとも純粋に気温が低いせいなのか
判断に迷っていたりもする

タバコといえば
喫煙者になったのは今年の4月ごろの話

退職した会社の有給消化に伴い、
出来た時間を有効活用するために
福島の自動車学校に合宿に行ったのがきっかけ

自由時間が多いとは聞いていたけれど

まぁ、

びっくりするくらい

ヒマなんだよね

これが

あまりにもやることが無かったため、暇つぶしも兼ねて
一番吸いやすそうな銘柄のタバコを調べ、手を出した

メビウスのオプションパープル5mgと
なんか青くて安いライターを
宿舎の近くのコンビニで買って

箱から出した1本を
おそるおそる咥えて、火を

火が…着かない…

ライターのチャイルドロック、これが原因だった

解除に悪戦苦闘した後、
面倒くさくなってシャーペンでロックを破壊してから
ようやく火を着けた

初喫煙の感想としては、
意外と吸いやすいんだな、といった感覚

フィルターにカプセルがあったので
噛み砕いてもう一吸い

フルーティな風味がタバコと混ざり、
これもまたいい感じ

そこから今までで
一日2、3本ほど、喫煙の習慣が続いている

死んだ父親がヘビースモーカーだったこともあり
心の何処かで忌避していたところもあったけれど

いざヤニカスの側に落ちてみると
まー吸ってしまうのね 

ニコチンの魔力はなかなかのものである
と思った次第です

そんな訳で今年の冬は
寒さを煙でかき消しながら
過ごす次第です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?