見出し画像

いちねんめのさんかげつめ。

いつの間にやら、大好きで楽しかった関西での大学生活も終わりを迎え、初上陸の関東にて社会人1年目を過ごしている。

もう、6月か。
まだ、6月だね。

正直、来る前から関西に戻りたくて仕方なくて、いまも毎日仕方がない。

なかなか不規則な新しい環境では、自分のペースも穏やかな生活も手に入れられてない日々です。
私にとって、これは想像以上に致命的なんだと思う。

でも、ぐるぐるぐるぐる毎日考える中で答えは見えないけど、進歩や気づきはスパイス程度の様で、確実に存在している。
これは成長痛でしょうね。

珍しく1人で鎌倉へ散歩。
案の定すぐに飽きてプリンを二つ買って帰宅。

去年の私にはなかった幸せもいくつもあることにもふと気づく。

大学生活は毎日を過ごすことに全エネルギー投入だったから、あんまり本を読んでなかったけど、この2ヶ月半余りでどれだけ読書したかな〜。

おうちで、電車で(電車通勤もほぼ初めて!)、週末蔦屋書店で。

つい、いらんおやつまで買ってまうおしゃれ空間magic

そうやって、いろんな本を読んだり手に取る中で、あー私、これそういえば好きだったな、興味あったなあと思い出すことも最近よくある。し、そんな時間が好き。だし、そんな時間を過ごせた自分も好き。良き循環だね。YES。

今週末も片道40分歩いて、蔦屋書店へ。

こんな道を。ちょっとジブリぽくて好き。

今回も、ああ、そういえば私建築物好きだなという新たな気づきがありました。昔の、細部にやたらとこだわりのある建築とか家具。
スペインをさらに好きになったのもガウディにいたく感動したからだったなあそういえば。

何の話だよ。

そうそう。

こういう本をぶらぶらと手に取って想いに耽る時間は中学生ぶりな気がする。
それに、長い間、あの時代には戻れないな、と求めていたものでもあったので去年にはなかった幸せ。

あとは、日常を過ごすだけで楽しい人と日常を過ごしているのも新たな幸せでしょうか。
ご飯作って、散歩して、スーパーに行って、取り留めもないお喋りするのが楽しい。
いつまでこう思ってるのか知らないけど、出来るだけ長くこう思えたら良い。

日が長くなってきて嬉しい。

自発的にジャズを聴けたら良い日。
散歩できたら良い日。
美味しいご飯ができたら良い日。
好きなエッセイマンガの更新が届いたら良い日。
いい本に巡り会えたらいい日。
一緒に過ごせたら良い日。

今日も、自分でご機嫌な夜を過ごせたし、ずっと書きたかったnoteを書いたのでいい日。


占いで9月まではぐるぐる考えるとあったので、とりあえず秋まで。
こんな風にたまに、いいなと思える日があって、会いたい人たちと連絡を好きなときにとれる。
こんな日常を積み重ねていけたら、きっと大丈夫さ。

夏ももうすぐそこだからね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?