見出し画像

パンのこと


こんにちは。Point Pour Pointでパンを焼いている竹内健太郎です!

最近熱心にパンの投稿させてもらってます^ ^なぜなら、当店のパンに対する認知がまだまだ少なくって、、、

リニューアルオープンして今日で約1ヶ月半が経ちました。
オープン当初はパンを目的に買いに来てくれるお客さんは殆どが知り合いだけ、みたいな状態からスタートしちゃいました。
告知も何もしてないんで当然なんですけど 笑
特にハード系のパンが中々売れなくって、、、

でも、よく考えたらパン屋かどうかも分からない所でバゲットとか買わないですよね。こういうパンって信頼関係があって初めて売れていくんだなぁと感じました。

で、これはまずいなってことで何とか知ってもらいたくてnoteを更新をしようと!

僕は普段厨房に篭りっぱなしなんでnoteでパンの紹介をすることが僕なりの接客だと思ってやっています^ ^

僕は何処かの誰かに買ってもらいたい訳ではなくって、貴方に買ってもらいたいと思って伝えているし、作っています。

昨日は初めてバゲットが売り切れてくれました🥖

そんなに何十本も焼いてる訳ではないし、スタッフの前では平静を装いましたが帰りの自転車は立ち漕ぎでした🚵‍♂️

これからも少しずつでも知ってもらいたいし食べてもらいたいって気持ちでパン作りとnoteの更新を頑張っていきますので、応援よろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?