見出し画像

クロワッサン

前回の投稿では多くの反応を頂きありがとうございました^ ^
お店でもスタッフに声をかけてもらったりと嬉しい限りです!

ただ、あくまで自分一人で頑張っています!って感じを出してしまいましたが、このクロワッサンがっつりパティシエの力借りちゃってます💪笑

クロワッサンと他のパンとの決定的な違いはやはりバターの折り込みです。
仕込みから焼きまで全てがあって完成ですが、クロワッサンのクオリティの大部分が折り込みにかかっています。

そんな折り込みもミルフィーユ(フランス語で千の層)を作るパティシエにかかればこの仕上がりだ!って感じです^ ^

生地のセッティングはかなり弱めにしているのでインスタ映えなバリバリな層ではないんですけど、その分一つ一つの層が繊細でバターの風味をより感じられる仕上がりです!
焼き込みはしっかりしているので表面はバリっと中はサクっとハラっと🥐

僕の性格上、自分が作ったパンを説明する時に美味しいとかは中々言えなくていつも良い感じとかで誤魔化してるんですけど、このクロワッサンに関しては美味しいです!と笑顔で伝えれます^ ^
昨日も昼前に売り切れてしまったので是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?