見出し画像

凍結解凍覚醒方、そしてこれからのビジョン

3月7日 岡山県にて
#凍結解凍覚醒法  
について学んできました。

素晴らしい技術でした。

まさに世界の農業に必要な技術だと感じます。

ただ、わたしの農業レベルでは、
すぐに導入はできないなぁと感じました。

ただ、わたしは伸び代がグングンなので、1年後2年後...5年後はわかりません。
現在38歳。
40歳では、もっと出来ること増えているでしょう。

2050年には地球温暖化の影響で、
世界中でコーヒーの収穫量が50%程度まで減ると言われています。

そのもっと前に
2030年代に、氷河期になるかもしれないとも言われています。
(地軸のやつです。都市伝説感ありますが)

そして、2045年、いや、もっと早い段階で、
#シンギュラリティ  がきます。

ここ5年のデジタル技術の伸び方、すごいですよね。
びっくりした!って想う技術が、
2-3年で当たり前になります。

人間の欲望に際限はありません。
だから、この世界は
より「良く」なり続け、
ある意味では、
より「悪く」なり続けるわけです。

それを止めることはできません。

なぜなら、
それこそが人間の存在する理由だから。

止められないなら、
どう寄り添うか。
どう対処するか。

いちばん避けなければいけないのは、
「なにもしないこと」
「なにも思考しないこと」
です。

ひとの脳には限界がありません。
目を閉じれば、
いつでも地球の裏側にいけるのです。

音楽を聴くと、
ふと、
世界の裏側にいつでもいけることに気付きます。

小説や、
写真。
映画もそうかもしれません。

なんなら、
地球だけでなく、
宇宙にだっていけます。

人の可能性は無限大です。

ただ、欲望も肥大し続けているので、
あるところで、
爆発するのでしょう。

さぁ、それは
どっちに転ぶのだろうかな?

わたしは、
それをただ傍観するつもりなんて、
これっぽっちもありません。

ただ、そのためには、
まだまだ力不足です。
まだまだ思考不足です。
まだまだ思慮不足です。

でも、
もっともっとと言うつもりはありません。

なぜなら、わたしたちが生まれてきたことに意味なんてないからです。

父、そして母が愛し合い、
わたしたちが生まれました。

事実はいつもシンプルです。

ということは、
生きる意味は、
「自分で授けられる」
ということです。

あなたは何をしますか?
わたしはあなたの「お役」に立とうと決めました。
それは、シンプルな決意です。

あなたは、目の前のあなた。
まだ出会わぬあなた。
わたしがいままで出会って、
これからも出会う全てのひとです。

お役にたてるなら、
お役にたつことがあるなら、
いつでも言ってください。

それが、
わたしが生きる理由です。

さぁ、明日は農作業です。
マクロで大きなビジョンを描いて、
ミクロはとことん丁寧に。

ミクロができない人間に、
マクロは手に入りません。

明日は2022年の田植えのスタートアップ。
苗箱用意です。

さぁ、たのしみますよ。

今日もきらっきらな1日でした。
あなたの今日もきらっきらでありますように。

今日もお互い好い日にしましょうね。
hello_sharedの星野ゲンキでした。

でわ、また。

2022.3.8
20:00 金沢から新潟に戻るバスの中で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?