見出し画像

補助金-中小企業等事業再構築促進事業-について

2021.01.249
#双極性障害 鬱明け76日目

なぜか「#残酷の天使のテーゼ 」をずっと聴きながら作業することが多い今日この頃です。なんだか捗ります。

いかがお過ごしですか。
#hello_shared_coffee_roasters というシェアロースターを運営している星野元気です。

本当に毎日、コーヒーとお米の注文いただきありがとうございます。
また、まだ届いていないという方は、順番にご用意しておりますので、楽しみにお待ちくださいね。

さて。
今日は午前中は #Youtube と #ラジオ (アプリは未定)の収録の予定で、午後からは、潟東小学校でキャリアアップ教育の講師業のお仕事をいただいております。

なかなかコロナ禍でたくさんの人の前でお話しする機会は少なくなりましたが、ご依頼いただきましたら喜んで承ります。

いまなら、おそらく話題の #clubhouse 内でルームを作れば、簡単に参加できますね。
昨日もいろんなルームに参加しましたが、とにかく楽しい。

今日もたのしみたいと思います。

そして、昨日、大きなトピックが。
第3次補正予算が成立しました。
▼ ▼ ▼こちら

https://www.meti.go.jp/main/yosan/yosan_fy2020/hosei/pdf/hosei3_yosan_pr.pdf

#中小企業等事業再構築促進事業 」
中小企業は100万円以上-6,000万以下
そのうち3分の2補助です。
▼ ▼ ▼

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/pdf/jigyo_saikoutiku.pdf

1500万の事業計画であれば、1,000万の補助が受けれるという、なんともありがたい補助制度がスタートします。
ぜひ、こちらの補助金を活用して、コロナ対策バッチリの事業内容に業態変更もしくは新規事業を創造して、未曾有のコロナ禍、乗り切りましょう。

写真貼っておきますので、ぜひ、ご覧くださいね。

さぁ、今日もたのしくいきましょうか。

hello_shared_coffee_roastersはあなたのコーヒーと仲良くなりたい気持ちを叶えます。
自分でコーヒーを焼いて、身近な好きな人に届けましょう。

今日も好い日をお過ごしください。

星野元気でした。

でわ、また。

#第3次補正予算
#コロナ対策
#事業計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?