見出し画像

徒然。日々の記録。鬱期72日目。

07.26 am2:20
夜中にYouTubeで「コーヒー」と検索したところから、すこし気持ちが晴れた。
躁転かな。久しぶりに気持ちがいい。
お金のこと、自分で広げたことを途中で投げ出したことがたくさんで、ずっと苦しかった。
そして、それがどうにも情けなくて、そんな自分をずっと認めてあげれなくて。
外に出るのが怖くて。でも、ただサボっているような気もして。
シンプルに「いま、ここ」に集中していいんだなって。
さきのことはわからないし、まだ起きていない未来に対して、悩んでいてもしょうがないね。
あぁ、ひさしぶりに息ができた。
息してる。
深夜2:30。
なんだろ?
なにがそうさせてくれたんだろ。
たのしいって、きもちいいね。
嬉しい。なんだかほんとうに久しぶりに言葉が戻ってきた。
ずっと雲がかかっていたような。
ずっと霧がかかっていたような。
そんな感覚からの脱却。
15才の時から、変わらない自分がいるって思うな。
15才。1998年。
もうじき38才。2021年。
現在、絶賛オリンピック開催中。
日々、何かの悪いところを探すようなニュースばかり。粗探し。閉塞感。
でも、それはしょうがない。
みんな息苦しい思い抱えてるんだ。
そんな情勢だ。

前向こう。
いま、ここ。

できることあるよね。
等身大でいいじゃないか。

できなかったことは
誠意を持って一度謝ろう。
ダメだったなら
それでも
もう一度やってみよう。

大切なことはそんなに多くない。

さぁ、今度こそ。

今度こそ。

ぼくは、ぼくに期待しよう。

2021.07.26 am2:35
星野ゲンキ

697文字。
1時間 3,000文字ペース。
ほら。できるじゃないか。
元気だしなよ。
なぁ、元樹。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?