見出し画像

世界チャンピオンと双極性障害

-宣言-
2月になったので
新しい目標を宣言します。

新潟からコーヒーの世界チャンピオンを誕生させます。まずは日本チャンピオンを。テーマは「新潟の当たり前の引き上げ」です。ぜひ、応援よろしくお願いします。私は参謀として、チャンピオンたちの育成指導にあたります。
#新潟から世界チャンピオン誕生

-備忘録-
未来のゲンキさんへ

調子が良いのはいいけど、大言壮語もほどほどにね。え?言ったことはみんな叶っている?
そうなんだ。でもね、また鬱になったときのゲンキさんは毎日「死にたい、死にたい、死にたい」でも「死ぬほどの意志もない」状態だよ。
わかってると思うけど、もう何回耐えられるかわからないよ。毎回、脳も身体も酷使し過ぎて、前回は6ヶ月も休んだよね?え?それでも好いって?また始まった。別に好いけど、ほどほどにね。ってそれができないから双極性障害なんだったね。定点観測して、客観性をもって、ゲンキさんのことを見ているよ。マイペース保持でね。

元樹より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?