はい。

髪を切った。
正確にはブリーチして色入れてパーマ2回当てた激傷みした部分を切った。もっと正確に言えば、前髪を作って襟足を整えてパーマを落とす方向に走った。

レディース寄りと言われればそれまでだ。
美容師さんともう少し切る切らないの押し問答、アイロンの当て方、手入れの仕方を話すのが楽しかったのは事実だ。

髪型に男も女もないだろ。かっこいいが全てだろ。

賛否両論が浴びせられた日だった。
心底疲れた。
価値観のぶつけ合いに僕は負けた。
ぶつけられた価値観は心臓を鷲掴みにした。
その場の痛みは流れるように頭に来る。

やけに疲れた日だったな。


小さなペダルを一生懸命漕いで後ろを追いかける母から逃げようとする子ども。それを険しい表情で追いかける母。

コンビニでコロッケを買って椅子に座り、熱い熱いと燥ぐ老夫婦。

陳列棚に並んだ最後の白菜を譲り合う主婦。

暖かい風が僕の目を潤す。
悴んだ手もいつの間にか暖かい。

それでも
寒い。

これも奴らのせいなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?