見出し画像

戸隠の鏡池

ほっこりnoter はる之助です😊🌈🍀
森林植物園をてくてく歩いて約1キロ。
感覚的にはもっとあった気がする🤭

階段(ひと段の高さが高いのでご注意ください)をあがるとそこには、鏡池が姿を現します🍀🌈

よく見ると龍さんみたい🐉🐲

鏡池

美しい🍀🌈🐉

言葉を失います🐉
ちなみに、紅葉の時期も🍁新緑の時期と同様に時間を忘れさせられるくらいかな美しいですよ🍁

わぁ〜めっちゃ綺麗を連発しているカップルもいらっしゃいました🍀🌈



森林植物園の駐車場に歩いて戻るのに、どの道を通れば良いか坂を上がったりして少し迷いましたが、みどりが池に抜けて、駐車場へ。
みどりが池のそばは、割と広い芝生になっていて、シートを広げてくつろぐこともできます🍀🌈

みどりが池(再掲載)

トイレの向かいに募金箱がありました。
この森林植物園の遊歩道。
かなり痛んでいる場所もあり、板が割れたり折れたり、結構危ないところも多くありました。その修復の助けになればとできる範囲の募金をさせて頂きました🍀🌈

そして、戸隠神社を後にして、一路善光寺へ。
なんだかんだで、この時点で13時を回っていました⛩🍀🌈🐉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?