見出し画像

Cocoonブログ型の次なる手:Pinterest

トピッククラスターでバズりを目指して

今日の日中、トップページとカテゴリーをカッコよくブログ型にしました。

ただカッコよくしたかっただけではなくて、今までは闇雲に記事を書いてた感があったので情報整理してトピッククラスターでサイト巡回アップとアクセスアップをするためです。

カテゴリーもSEOに関係しているということなので、ブログ型にしました。

その取り組み内容はこちら。


Pinterestは旅行ブログと相関性が高い

次なる手はPinterestです。

情報収集は好きなのでpinterestもかなり前に使ってはいたのですが...
持ち前の継続力のなさからそのまま放置にしていました(^_^;)

そこで今回復活させてトピッククラスターの促進を目指します!
ブログもpinterestもまず、大好きで記事数も多い「タイ」で目指します!

コロナでかなりアクセス数は減少しているのですが言い訳せずに頑張ります😁

Pinterestのアカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?