見出し画像

ROUDOU

寒空を眺めてる。男は、ため息が出る。
グラデーションが自動設定の夕暮れ。
夜が来ればパソコンに向かう。
グラデ機能を使ってみる。
自分なりに混ぜ合わせる色が
昨日見た空には程遠い。

意味のわからない幾何学模様付きのスライド。
フォーマットを使って、それっぽい絵にして。
Aiに頭の中をデザインされ、代わりに描かれる
夢はまるでつくりもの。

「なんとなくお前がしたいええ感じのは、
こんなもんやろ。俺ならすぐできるで。
ほら。みてみ、ボタンひとつや。」

乗っ取られた脳とフォーマット。
ノートはもう開かない。
アースノーマットはもう効かない。
明日を全うするために、泥啜る。
泥はもう、冷え冷えの水。

アレキサンドロスを聴く。
スタアアアアアが冬空に沁みる。
彷徨って途方に暮れている。
おでんでも食って、人の幸せ噛み締めて、
なんて言ってるけど、
誰もいない職場で腹痛に悶えてる。


もうすぐ明日が来てしまう。
炬燵の灯りが太陽に見える。
体はバキバキ。目はシパシパ。
冬の朝のオノマトペは人の音がする。


煙草とコーヒーで、朝を立ち上げる。
立ちこめる湯気と白い吐息に、
副流煙を混ぜ込んで、
昨日の暮らしに後悔しながら、
向き合うは昼の打ち合わせ。

碌でもない
内輪の話に
どうでもいいことやんと思っても
嘘ついてええ顔する。

しゃあない。ROUDOUやもん。
それでもフォーマット通りにいかないから、
なんだかんだ人生っておもろいなあって、
煙吐いて有耶無耶にしてる日々を愛している。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,382件

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?