見出し画像

ランドリー

1人で2台廻してる。
なかなか終わらへんねんけど、
待ってる間に本を読んで、30分くらい。
進んでも15Pくらい。
クーラーもなく、炭酸水はガブ飲み。

「洗濯機くらい買う金ないのか?」
最近よく聞かれんねんけど、
「壊れてるだけ。いつかなおる」
と勝手な期待をしている。
「こーたろか?」と大先輩が言うてくれる。
「そんなん!悪いですわ!あきません」
そらそうや。あんたクライアントやで。


なんでかしらんけど、
この時間だけは仕事を無視して、
いつも向き合うパワーポイントを捨てている。
パワーあるのにポイントて。
強いんか小さいんかわからへん。


夏の洗濯物は多くて困る。
女とラインしながら、文句と洗剤を垂れ流す。
「服多すぎんねん」
「ほぼTシャツや」
「溜めすぎやねん」
「しゃあないやろ忙しいねんから。」
女は俺の私生活をボロ雑巾くらいに罵る。
男は言い訳をする。


月に1回の休みしかない中で、
この時間だけが、我が愛してもないpcを
捨てて、浮気できる時間やねん。
だから、あんま邪魔せんといてほしい。
女のラインだけ返しながら、
早よ終われへんのかと
男はチラチラ残り時間を見ている。

21時。普通寝る時間。
服だけ洗って、心も綺麗にしてくれへん。
肺はヤニだらけ。
このクソ機械が、と感謝しない男。


いつもありがとう。
ほんまに、200円は安い。
相手をしてくれた女には礼は言わない。


帰ったら、パワー振り絞って仕事。
企画という洗い物。
ポイントで絞って綺麗に。
洗濯物のように畳んであげる。
そこに優しさを入れたら、
世界はよおなるんやろか。

男は水を吸って重くなった洗濯物を持って、
こんな時間からzoomで打ち合わせになった。
急いで干すけど、なんでやねん。


おわり。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,167件

#私のストレス解消法

11,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?