見出し画像

人生観の変化

私は2022.4月から2023.3月まで休学中だ。
休学を通して、変わったことはたくさんある。
特に大きな変化は人生観の変化だ。

いままでは 
「ほそく、ながく、健康で安定した人生」 

休学してからは
「早く終わってしまったとしても、自分らしく生きれた人生」

の方がいいなと思った。

どんなに長く生きたとしても、自分らしい選択肢をとれず、世間体を気にして生きてきた人生より、早くに命が尽きちゃったとしても毎日自分がなりたい姿に、まっすぐに向き合っていく人生のほうがいいと、思う。

価値観の根底が変わったからこそ、選びたい進路も変わってきた。

「自分で選んだ選択肢を正解にする」

そう強く思って行動できる道を選んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?