見出し画像

振り返ると感じるものってあるよね

こんにちは。ぽーです。
またまた久々のnoteです。
2020年はマメに書きたいとか言ったくせに、年始以降書いてなかったんだからもうーダメダメですね笑。

ずっと、
なんか書きたいなぁ、と思いつつも、
書くことないなぁ…なんて思っていました。

それがここ数日、なぜだか書きたい欲がすごくて、
あれなんかたくさん書けそうだぞっ!
と思いつつ見返してみたんです、自分が過去に書いたnote。

前に軽く書きもしたんですけど、やっぱり書き記すって大切なんだな、と。
改めて実感しました。
見返すたびに思うけど、考えてることって本当に変化し続けている。
自分でもびっくりするくらい。

たった1年ちょっと前、2019年の頭あたりに書いたもの読みながら、思ったんです。

あーあたしは程よく諦めちゃったのかなぁ

って。
今まで、全くそんなつもりはなかったんだけど。
あれを書いていた頃の、あのフラストレーションのようなものは、今のあたしにはない。

今はもう、大学を辞めたいとは思わない。
未だに大学で学ぶ意義は見つけられてないけど、大学生っていう肩書きのある自由な時間がある。
この時間を存分に有効活用して、やりたいことをとことんやろうっていうポジティブな考えにシフトしてる。
辞める方が怖いし。

程よく丸くなって、枠に収まっちゃったんだな。

ちょっと寂しいけど、悪いことではないと思う。
そう考えたら、次のステップに進んだって言った方がいいのかな。

それに気がつけた。

ということで、
書き記すって記録を残すという意味でも、
思考を整理するっていう意味でも、
大事だよなって改めて感じた、ていう話でした。

ちなみに、自分1人でつけてる日記の方は割と続いてるので、
今は普段よりも少し時間に余裕もあるし、どんどんnote書き足していこうと思います。今度こそ。

もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。