見出し画像

美しいってなんだろう

美しいを極めたい。

少し前からあたしがずっと思っていること。

でも美しいってなに?
同じものを見ても美しいと感じる人と感じない人がいる。感じる対象は人それぞれで、十人十色。

多くは風景にだったり写真の色味にだったり、芸能人とかの人に対してだったり。
多分視覚的なものが多い。

でもそれ以外にも使う。例えば物語。
小説とか、映画とか(映画は視覚的にもだけど)。

色々なものに美しいと感じられる人でありたいと思うし、実際感じることは多くある。
でも、どうしてそれを美しいと思ったのか。視覚的じゃないものの場合、どの部分を美しいと思ったのか。

掘り下げていったらわからない。
だからまだ、美しいってよくわからない。

漠然としてるのも悪くないかもしれないとかちょっと思っちゃうけど、言語化できるようになりたい。

とりあえず自分の感性を信じたい。

もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。