見出し画像

書き記しておくって大切

過ぎ去った日常は忘れられる

覚えていられない

思い出せなくなる

だから記しておくことは大切だと思う

一度知って覚えて日が経つと覚えていなかった頃の感覚はもうわからない

ある期間ずっと考えていたこと悩んでいたことでも、日が経つと考えていた事実を忘れる

覚えていたとしても、どんなことをどんな風に思っていたのか、はっきりとは思い出せない

時々、ふと昔考えていたことを思い出してびっくりすることもあるし
こういうこと考えていたよな、というところまで行ってもそれ以降の中身が出てこなかったり

だから、きっと未来の私は忘れるから

何を忘れるのかわからないから

些細なことでもできるだけ

書き留めておきたい

テキストに限らず、写真でも、なんでも。


忘れないうちにと思ってメモのようにブワーッと書いたらなんかヘタクソな詩みたいになりました、
(ポエムのつもりはない)
けどこれ編集し直してまとめるのも大変なんでこのまま出しちゃいます、笑



もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。