見出し画像

朱色を見る時 名前に託された祈り

ポエミスト朱見です。朱を見る と書きます。

まぶしかった太陽が光を弱めていくと

遠くの空が朱色の柔らかい光で染まっていく

この朱色を見ると気持ちが安らぐ 

心が落ち着く 体が休まる ほっとする

がんばった自分をほめてあげたくなる

失敗したこと うまくいかなかったこと

いろんな感情を抱いた一日が終わろうとしている

また明日があるって励まされる瞬間の色

朱を見る時のように

私からあふれ出たことばたちが

多くの人の心に安らぎをもたらしますように

希望 喜びへと誘ってくれますように

それが朱見の祈りです。

#名前の由来

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi