DSC09580__済

幸せの小ネタ探し

病気やケガをすると不自由なく動けることが
ありがたく思える。その感謝や喜びは体の回復と
ともに、時間とともに、薄らいでしまうようだ。

今日は、退院後の経過観察のため通院。
苦痛、不安、恐れを経て、ここまで回復した。
術後は、少し歩けるようになったり、
少し寝返りをうてるようになっただけでうれしかった。
あたりまえにできるようになったこと、それは
本当はすごくありがたいことなんだと思い出した。
不自由の中から、でなく、普段から喜びをみつける
ようにしていけば、いつも幸福感で満たされるだろう。

診察待ちの番号が、39だった。サンキュー。
電車内で、赤ちゃんがとびっきりの笑みを見せてくれた。
雨を心配しながら自転車で出かけたけど雨は降らなかった。
すごく寒かったけど、カレー食べて体が温まった。
小さなことだけど、ひとつひとつうれしくてありがたい。
幸せにつながる小ネタ探しは、いつでもどこでもできる。

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi