見出し画像

日常の寄せ集め②

見返したら去年もこれくらいの時期にやってた。これから1年ごとにしよう。

Xで呟いたものから。


エチュード弾いたときだけ生き返る美しい思い出たち

ずっと行きたかったところ、ずっと欲しかったものがあるっていうだけで素敵ですよ

私はなーひとりで見た世界になー救われるしかないんだぜーそうだろ

いまニックネームでLINEを登録してる人がそれを本名に変える時がいつか来ると思うと、怖い

ハ音からへ音の読み換えくらいキモいんよなあの子のぎこちなさ

しんどいけど、短歌にされるとちょっと美しくなるよな すべてのこと

たいていの過ぎたことは「まあそれはそれで」って流せるけど、赤井先輩の卒業演奏をWALKMANに入れなかったことと中西先生が転勤したことだけは今でも後悔してる

簿記勉強しててさーよーさいも趣味でさー短歌作ってさーたまに楽器やってさーそれでもよ?それでもこんなに寂しがりなのよ?私

私はなんかどうなることを想像しても怖くてエチュードフォーピアノ思い出してる

見えすいたくだらん間を埋める話ばっかでやだ もっと本質の話をしろよみんな みんな悩んでんだろ しろよ

雪原 に思ったよりちゃんとした定義があった

みんなもっと、オープンであれ
幸せなことは幸せって、苦しいことは苦しいって言え そうすればみんな輝く

むりーおいしいお菓子が机にないとがんばれない

以前はねえ〜返答が見えたの
それが嬉しかったの
でももう何も見えないね

なに?深刻ぶった女は綺麗じゃない?オッケーオッケー 

駐輪場で止める区間が同じ人たちくらいのゆるい連帯感、好きなのよね

ガトーショコラみたいな消し心地の消しゴムってありません?ありますよね?あります

そーいやまおぴが、地元でお茶するだけなのにリリーブラウンのワンピース着てきて嬉しかった

ウィンドウショッピングと爪を塗ることはすごい贅沢だと思った

輝くものは私の中に見つけられたから✨と思う時と、えっ私の中にないんだけど!?と思う時が交互に来る

月がきれいと思って、ベランダの窓開けて、見てて、空気も冬のにおいで、何か思い出しそうなにおいで、思い出す前に、閉めた

あと5首 あと5首5首(昔のキシリッシュのCMソングのリズムで)

私は日曜日を誰にも渡さない 守り抜いてみせる

言葉にすれば一行だけの経歴にどれだけの重さがあるのか

今日の帰り道は、どの曲の気分でもなかった 私が知ってる中の 

僕らだけの最適解がもし今から示されるのだとしたらこんなに美しい伏線回収はないね


この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?