見出し画像

【長編詩】人生のターミナル

行き交う人の群れ
人々の佇む場所

流れ行く 時間を止めて
人生の分岐点

そこに僕は立つ
時間が完全停止する

いま 僕は人生の岐路にいる
運命の刻(とき)が訪れた

ある占い師は告げた
「今日 運命が変わる」と

ある詩人は告げた
「未来をつくり上げよ」と

人生のターミナルで
僕は迎えのバスを待つ

人生の分岐点で
僕は運命のバスを待つ


何が起こるのかは分からない
だけど 決めるのは自分自身

何が起きたとしても
大丈夫 上手くいくよ

優しい人たちが君を支えてくれる
難行を手伝ってくれる

そんな日々の繰り返し
今日も僕はバスを待つ

人生のターミナルで
明日からの迎えのバスを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?