あなたの孤独

私はあなたの代わりに怒ることも悲しむこともできない

私はあなたの代わりに人を憎むことも愛することもできない

あなたはあなたであり、私は私である

あなた以上のことがあなた以外の人にできるはずもなく

あなたと同質の感情が私を捉えることは決してない

あなたと私は永遠の孤独のなかにいる

あなたが知ることができるのはすべてあなた自身のこと

唯一絶対のものはあなたの心が領する世界にのみ存在し

何人もそれを侵すことはできず

侵されているという訴えはすべてあなたの責任として修正すべきことである

私はあなたと同じ孤独なものとして

あなたと共にこの沙汰を生き抜きたいと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?