見出し画像

6/21 いのちをかみしめる

きょうは夏至。
1年でいちばん日の長い日。
高城れにちゃんのお誕生日。
(れにちゃんおめでとう)
そしてわたしにとっても大切なひ。

今日も今日とて
おだやかに過ごしている。

今日のわたしの1曲は
椎名林檎さんと宮本浩次さんの
『獣ゆく細道』。

なけなしの命がひとつ。
どうせなら使い果たそう。
かなしみが覆いかぶさっても
抱きかかえていくまでさ!

わたしは、わたしにしか味わえない、
わたしの世界を味わうだけ。
生かされてる意味は、たったそれだけ。


散文も散文だけれど、
今日はこのへんで。

ただなんとなく
日記をのこしたかっただけなのさ。

世界よ、またあした!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?