見出し画像

#5 低気圧

こんばんは
今日は冷えますね


やりたいこと

今日も相変わらず進路に悩んでいます。就活がみんな終わっているこの時期に何を考えてんだって話ですね。

やっぱりせんせいとの電話が効いてます。

正直あの時のわたしは、せんせいに「そういう道もいいんじゃない?」と言ってもらえるつもりでした。
というか、自分が選ぼうとしていることに対して、第三者の信頼しているちゃんとした大人から、背中を押してもらいたかっただけです。

あの電話を経て、やはり働くことが、なんというか大切なのかもしれないと思う気持ちが以前より強まった気がしています。専門学校に行くという覚悟をもつことも、あまり気持ちが乗らない就職先へ行くのも、今の自分じゃ決断できないなら、もう一度就職活動をするしかないのでしょうか。

働く、その後に学ぶことができるのでしょうか。

でもやっぱり楽しいと思える仕事がしたいし、やりたいことをやっていたいです。悉く落ちまくっていた就活生はこんなんだからダメなんだろうと思います。

大人の皆さんは、やりたいことをやって生きているんですか?
お金のためにその仕事で働いていますか?
働くという行為ができればどんなものでもよいのですか?

みんなは、なんでそんなに上手く努力ができるんですか?

夜に一人でいる時間はやっぱり危ないです。

低気圧でグラグラなわたしの頭は、何をするにも、何を考えるにも、まったくもって悪い方へと流れていきます。


あしたはこの気怠さも、少しは落ち着くといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?